今が春。

現在高校一年生です。高校生の思うことを赤裸々に書いていこうと思います。基本的には雑記ブログです。

ついにWeb授業が始まりました!

Web授業開始

f:id:imagaharu:20200510154712j:plain

今日はほんっっっっとに暑いですね。

前回の記事にも書いた涼しくなる方法を実践しているんですが

それでも完全に押さえ込むことはできてません~_~;

一体朗らかな春はどこへ消えたのやら……

 

そんな今日ですが

ついにWeb授業が開始となりました。 

 

今までは学校側の課題をちょろちょろとやっていたのですが

どうやらそうはいかなくなりそうです。

なんといっても

    量が多い

これまでの課題の量の倍ほどの授業やら課題やらがポンポンと出され、

提出期限もかなり迫ったものになっています。

 

もしコロナが流行していなかったら今頃は6時間ほど学校に拘束されている

ことを考えると、こっちの方が断然楽なんでしょうが。

 

ただ、在宅学習の欠点もあります。

それは 集中できない ことです。

 

世間でも家にいると気が散って仕事に集中できないといった人が多いみたいで、

インドアな私からすれば家で授業をうけることは望ましいことだと思っていましたが、

実際体験して痛感しました。

 

もう何ヶ月も友達に会えていないので

早く休校が解け、新生活が始められることを切望します。

虫が発生した

f:id:imagaharu:20200511145542p:plain

昨晩のことですがいつものようにパソコンでyoutubeを見ていると

  画面に虫が飛んできました

別にたいしたことのない大きさだったのですが、

家の内外で虫を多く見かけるようになった気がします。

 

実は一週間前にもどこからともなくやってきたと死闘を繰り広げたばかりなので

これから虫の侵攻が始まる気配がして嫌な気分です。

 

ここ最近は猛暑で夏と勘違いしてGが出てこないかと

毎日ビクビクしています ガク((( ;゚Д゚)))ブル

 

最後に 

在宅での勉強は辛いこともありますが頑張ろうと思います(^_^)

 

ちなみに全く関係ありませんが5.11に大地震が起こるみたいな予言があるらしいです。

コロナで世界中混乱していますが、もしもの天災にも気をつけなければいけませんね。

 

↓是非押していただけるとありがたいです。(ブログ村へ飛びます)

にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村