今が春。

現在高校一年生です。高校生の思うことを赤裸々に書いていこうと思います。基本的には雑記ブログです。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

私は"〇〇"で国語を鍛えた! -点数upへの道-

皆さん国語はお好きでしょうか? 私は文系で国語はかなり好きな方なのですが、実は、小学生の頃は記述がてんでダメで いつも0点近い点数をとっていました... しかし、とあることを集中してやったら人物の心情や文章の組み立て方が徐々にわかる ようになってい…

【デブ必見】"菓子"や"甘い飲み物"はすべて捨てろ!

毎日お菓子を食べることが幸せ... ご飯にコーラは欠かせない... こんなことを言っていたらいつまでも痩せるなんてことは不可能です。 ただそんなことは皆さん分かっていると思います。 しかし、"お菓子"や"甘い飲み物"の誘惑は非常に強力です。 奴らはあの手…

【意外と大変?】短縮授業を受けて高校生が思うこと

こんにちは。現高1のひしもちです。 コロナの波も徐々に引きつつあり、今ほとんどの学校では短縮授業や時差登校を 行なっています。 短縮授業と聞くと一見楽に聞こえるかも知れませんが、意外と大変だったりするんです。 そこで短縮授業になったことで起きた…

ぽっちゃり男子高校生のダイエット宣言!!!!

いよいよ梅雨の時期に入り、雨の日が多くなってきたこの頃。 私、ダイエットします。 唐突な宣言ですが本当に唐突に決めました。が、それには海よりも深く山よりも高い 理由があるのです。

アトピー性皮膚炎について理解してほしい。

アトピー性皮膚炎って聞いたことありますか? 実際に持っている人もいるかも知れませんし、友達がそうだという人も多いと思います。 アトピーを持っていない人からすればアトピーの皮膚は気持ち悪い状態になっていますし、 アトピー持ちの人はボリボリと体を…

万歩計を使い始めたら案外便利だった!

みなさん運動できていますか? 実は私、5月の末に、コロナ自粛期間の最後だからと思って1週間ほど毎日筋トレしていたんです。健康とぽっちゃり防止(既に小太り気味だったんですが)のためにやっていたんですが、 最近は気温が高く、その状態で運動をすると体…

【古地図】『ポケット 大日本地圖』(大正二年発行)を紹介!

みなさん古い本に興味はありますか? 私自身古いものが大好きで、祖父母の家に行くと古いものを漁っては持ち帰る 頂くという ことを繰り返しています( ^ω^ ) 古いものってなんだかその時代にその物に触れていた人の温もりが伝わってきていいんですよね。古く…

【体験談】男子校の良さ、悪さ

6月となり、多くの学校がスタートしました。 私も登校開始となりましたが、朝の電車の中で学生と思われる生徒をたくさんみました。 中には同じ制服を着た男女のカップルも何組か見かけたりしました。カップルを見ると 羨ましい気持ちと妬む気持ちが混ざり合…

【コレクター必見】旅行に行ったら ”ご当地コーラ” を集めるべし!!

みなさんは ”ご当地コーラ” なるものをご存知だろうか? そう、コカ・コーラ社が出しているコカ・コーラには地域限定ボトルがあるのだ!!

【高校生】現役高校生が学校再開について思うこと

今日は6月1日。 多くの学校が再開し、登校を開始しました。 私はもう少しだけ先に再開となるのですが、今日は外にたくさん学生と思しき人達 を見かけました。全国で緊急事態も解除され平和な日々も少しずつ戻りつつあると 感じるこの頃。しかしそうはうまく…