今が春。

現在高校一年生です。高校生の思うことを赤裸々に書いていこうと思います。基本的には雑記ブログです。

ぽっちゃり男子高校生のダイエット宣言!!!!

f:id:imagaharu:20200613160835j:plain

 いよいよ梅雨の時期に入り、雨の日が多くなってきたこの頃。

 

    私、ダイエットします。

 

 唐突な宣言ですが本当に唐突に決めました。が、それには海よりも深く山よりも高い

理由があるのです。

 

 

 

 5月まではstay homeなどと叫ばれ、ろくに外に出ず、貴重な通学や体育の授業もなかった

私は1日1000歩も歩かないような自堕落な生活を送っていました。。。

 

 するとどうでしょう、元々ぽっちゃりだった体にさらに脂肪が上乗せされ体重は

2ヶ月で2kg増 綺麗な三段腹となってしまいました。

 

 こう書くと私がただのデブのように思えるかも知れませんが、

 そもそも私は痩せていたんです。小2までは。

しかしインドア派だったので学校でも教室内で遊び、家に帰っても本かテレビを

かじっていた私はみるみるうちに肥えていき、最終的には中学受験も相まって

小6の時には身長150cm、体重55kgという軽肥満にギリギリ引っかからないくらいの

体となったのでした。

 そして中学。運良く運動部に入った私はなんとか痩せることができず、週3で

2時間運動したのにもかかわらずお腹のウエストポーチは少し小さくなっただけでした。

 

 とまあ私の経歴はこんなもんで、現在は身長170cm、体重67-68kgのぽちゃである

というわけです。

 

 確かに別に今すぐ痩せる必要はあまりないかもしれません。しかし、やはり太っている

必要もないのも事実なのです。

 太っていていい思いをした記憶はありません。お腹はつつかれデブとからかわれ、

女子からは包容力があるねと笑われたあの日の記憶は一生消えないのです。

 

 そんなこんなで溜まってきたダイエットへの気持ちが、ダイエットcmによって刺激され

今日爆発したのです。

 

 

 ダイエットまでの経緯は以上です。

そしてここからは私が考えるこれからのダイエットメニューと目標です。

 

・ダイエットメニュー

  1. 有酸素運動(階段昇降)   5分
  2. 無酸素運動(スクワット 30回、クランチ 100回、ツイストクランチ 25回、プランク                                                     30秒 、ダンベルカール(3kg) 100回、ダンベルサイドレイズ 20回) × n回      20分                                                      
  3. 有酸素運動(階段昇降 10分、ジョギング10分)          20分

 

だいたいこんな感じです。最初に体操程度に有酸素運動を取り込み、20分の無酸素運動

(筋トレ)、最後に20分間有酸素運動をして終了です。

 終わった後は水を飲んでシャワーを浴びます。すべて終わって汗だくになった後の

シャワーは格別ですよ。すべてが洗われるような気持ちになれます。

 食事はかなり健康的なものを食べているので、野菜を多めにすることを心がければ

大丈夫かなと考えています。

 そして上記の運動は2日に1回行うというプランを計画しました。

 

 ということで"健康に痩せる"ということをモットーに、目標は

     "7月末までに3-5kg落とす"

です。

 本当は5kg落とせたら一番いいのですがとりあえず成果が出ることが一番です。

停滞期など様々な試練が待っているでしょうが絶対に負けないという気持ちでやっていこうと

思います。また定期的に体重を公開していこうとも考えています。

 

  ちょうど今の体重は67.75kgです。

 

ここから落ちるか減るかはたまた下がるかは私次第です。絶対痩せて見せるゾーーー!!!

 

 

にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村