今が春。

現在高校一年生です。高校生の思うことを赤裸々に書いていこうと思います。基本的には雑記ブログです。

【高校生】今日は一日ただ勉強。

今日は勉強

f:id:imagaharu:20200518164401p:plain

 今日は久しぶりに日記のようなものを書きたいと思います。

皆さん今日は何をしましたか?

今日は水曜日なので平日のど真ん中です。社会人の人は仕事に励んでいることでしょう。

 

 

 ということで私も今日はまるで学校に通っているかの如く勉強をしていました。

だいたいスケジュールとしては、

   7:30        起床

   7:30〜9:00   朝食&休憩

   9:00〜12:00    勉強

   12:00〜2:00    昼食&休憩

   2:00〜4:00      勉強

こんな感じです。

 改めて示してみると1日勉強といっても5時間しか勉強してませんね(^_^;)

それでも普段学校で授業を受ける時間と同じくらいは勉強しているはずです……

 

 さて、今日は久しぶりに長時間勉強したんですが、意外にも集中力が長く持ちました‼︎

もしかすると今まで使わなかった分の集中力が蓄積されていて今日使い果たしたのかも

しれません。普段面倒くさいはずの勉強ですが、”よし、やるぞ!” という気持ちで望んだ

せいか案外楽しかったです。このままずっとこの気持ちが続けば一番いいんですけどね(´ω`)

多分明日には燃料はすっからかんでしょう。

 けれど今日1日で学校から出された課題の半分が終わりました。一週間分出された課題が

1日で半分終わりました。これ大丈夫なんですかね。明らかに内容がスッカスカなんですが

今後4,5月分の勉強が取り戻せるか心配です‥

 

虫は怖い

f:id:imagaharu:20200511145542p:plain

 話が変わりますが、実は先日私の部屋に虫が出たんです。皆さん一度は見たことあると思います、     カナブン      です。

 下の記事で言ったことが現実になりそうです。

imagaharu.hatenablog.com

 実は2,3週間前にも家に5cmほどのが侵入した事件がありました。

そのときは母が絶叫し、なんとか捕まえようとしたらしいのですが、その蛾は一瞬で姿を

消し、母子で半狂乱になりながら3時間後に仕留めるという大戦争があったばかりなのです。

 そんな状況での2度目の虫侵入ということもあり本当に心が疲れました。

 

 しかもカナブンの方は私がブログのアクセス数を見ている時に、蚊の飛行音を10倍に

したくらいのデカい音で私を驚かせ、物凄い勢いで照明の周りを飛び回るという奇行をみせました。

 そのときの私の目には、2cmほどのなにか黒っぽい物がラジコンヘリ並みの勢いで

飛び回っているように見えたものですから、なぜか殺されるという謎の感覚に襲われました。

その後急いで部屋から脱出し、母親の協力の元になんとか数分で奴を片付けることに成功しました。

 あの恐怖はもう忘れることはないでしょう。”その日  人類は思い出した”

じゃないですけど本当に思い出しました。例年は黒いGが春先に先陣をきって現れる

ことが多いので、まさか蛾とカナブンを5月にみるとは夢にも思っていませんでした。

 ちなみに母はカナブンに対してゴキブリ用の殺虫スプレーを一生懸命吹きかけていました。

あれって効果あるんですかね?

 まあ皆さんも最近暑くなってきたので、虫には一層気をつけてくださいね。

 

    読んでいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村