今が春。

現在高校一年生です。高校生の思うことを赤裸々に書いていこうと思います。基本的には雑記ブログです。

【新高校1年生】あと1週間で学校開始。でも少し不安です。

 今日は5月25日月曜日。

学校が始まる6月1日月曜日までちょうど1週間です。

新しい生活を心待ちにしている人も多い中、私はどちらかと言うと不安の方が大きいです。

もちろん新生活に期待することも大きいですし、約2,3ヶ月ぶりに友達と会うのはワクワク

します。ただどうしても不安が拭えません。

 

 

imagaharu.hatenablog.com

 上記の記事を見てもらえればわかると思いますが、私は内気で友達を作ったり環境に

適応するのがかなり不得手です。友達が完全にいないと言うわけではないのですが、大きな

グループに所属したりだったり知らない人に話しかけるのはほとんどと言っていいほどできません。

 そう言うわけで高校という全く新しい環境にうまく適応することができるか、友達をつくる

ことはできるかという一般の人にしてみればなんてことないようなことでうじうじしてしまっています。

 実は、こうした気持ちは去年から始まったものなんです。去年まではクラスが合っていたのか少ないながらも5,6人程度の友達はクラス内にいて、休み時間はその友達たちと話したりしていました。しかし中3になった去年、今までのように友達が作れず結局友達は1人だけという状況になってしまったんです。別に友達が1人だけでも退屈したりすることはないのですが、周りの人が大グループで話しているのをみて辛いという気持ちが初めて生まれました。

 この高校生はそんな中3からの初めての新環境なんです。ですから、中3の時と同じ道を辿るんじゃないかと不安に感じています。

 

 ただ上の記事でも言及しているのですが、高校生という学生生活の一区切りに際して、もっと人に対してアプローチできるようになろうという気持ちが今あります。あんな辛い思いをするぐらいなら頑張ってこの状況を脱してみようという、そんな気持ちが湧き出てきたんです。

 そこで高校生活が始まったら、どんどん知らない人にも声をかけてみようと思っています。

今までの殻を破って成長することができたら本望です。

 もし共感してくれるのなら心の中ででいいので応援してください。

 みなさんの応援を背に頑張ってみようと思います!!!!!

  ネガティブな内容ですが最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村