今が春。

現在高校一年生です。高校生の思うことを赤裸々に書いていこうと思います。基本的には雑記ブログです。

東京なのにまだアベノマスクが届かない件

 みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

私はもうすぐ高校も再開し、新生活がスタートします。

もうコロナもだいぶ収束しマスクも店頭に並び始める今日この頃。

国が全国民に配布したアベノマスクは届いたでしょうか?

使わないから捨てた人も普通に使った人もいると思います。

しかし、私はと言えば

  都民なのにマスクが来ません。

 

 

おかしくないですか?東京といっても島嶼部住みではないです。

25日、今から2日前に東京の緊急事態宣言も解除されました。26日の東京の感染者数

は10人とされ、NHKの調査によるとここ1週間の東京での平均感染者数は7.6人だそうです。

安心するのはまだ早いですが正直アベノマスクの価値はよくわかりません。

 私の近くにあるドラッグストアやコンビニでもマスクは普通に売り始めています。

東京のマスク配布開始日は4月17日なので今日で1ヶ月と10日たちました。

配布日から家族でいつくるのか楽しみに待っていたのですが、待てども待てども

一向に来る気配はなく、友達は4月中に配布されたというのに5月も末になってもこない

ってなんなんでしょうか?せめて6月中には来て欲しいですけどね。

 ここまできたら東京で最後に配られた人を目指す気持ちで日々待ちたいと思います...

f:id:imagaharu:20200527163300j:plain

毎日新聞