今が春。

現在高校一年生です。高校生の思うことを赤裸々に書いていこうと思います。基本的には雑記ブログです。

【マック新バーガー】ごはんチキンタツタを実食!  味は〇〇に似ている?

ごはんチキンタツタ登場

2020年5月13日(水)、マクドナルドから新バーガーが発売となりました。

その名も ごはんチキンタツタ

 

 今年の2月にごはんバーガーが出たばかりですが、長年愛されてきたチキンタツタ

との共演ということで夜マックのみ、期間限定で売られます。

 13日にはごはんチキンタツタ以外にも

  チキンタツタチキンタツタ めんたいチーズ、ひとくちタツ

の合計4種が一斉に発売となりました。

 今回はその中のごはんチキンタツタを実食したので、

感想を赤裸々に書いていこうと思います。

いざ実食

午後7:30、買ってきたごはんバーガーをついに食べる時が来ました。

2月発売だったごはんバーガーは実は食べられておらず、ごはん系はこれが初めてです。

パッケイジにはデカデカと書かれたごはんの文字。

いざ包みを開けると、

f:id:imagaharu:20200514183159j:plain

 とても美味しそうです。

 

というわけでいざ実食!

 

  うまい‼︎‼︎!

 

美味しいです!さすがはマックという感じです。

お米は崩れないように固めに作っていると思ったら、案外もっちりしていて、

チキンタツタもパリッとしているかと思ったらふわふわで唐揚げを食べている

かのような気分でした。

 ごはんに染み込んでいる醤油がまた味を締めていていて例えるなら

   手で持てる唐揚げ丼

という表現がぴったりなお味です。

せっかくの商品ですがものの数分で完食してしまいました。

    いやー満足です。

量は多いとは言えませんが十分食べ応えがあってお米なのでおなかにたまります。

部活帰りに買い食いしたいような一品でした!

6月下旬までの期間限定なので、是非食べてみることをおすすめします。

 

 

にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村