今が春。

現在高校一年生です。高校生の思うことを赤裸々に書いていこうと思います。基本的には雑記ブログです。

【痛い】階段で滑って脛を強打した話。(状況解説図付)

f:id:imagaharu:20200522173337p:plain

 皆さん、脛ってどこかにぶつけたことありますか?

私は昨晩不覚にも階段でやらかしてしまいました。その時は前回のブログ記事のアクセスが

集まらないなぁと落胆したあとでした。よかったら前回の記事も見てください(ちょっと強引ですかね)

 

 

 とりあえずその時の状況から説明します。それは私は一階から二階まで階段をのぼっている

時に起きました。もう時刻も十時をまわっていて、そろそろ寝る準備に入ろうかなと思いながら階段をのぼっていたのですが、たまたま斜め左上方向にあった小窓に気を取られ、眠かったので"あ、窓がついてる"なんて意味不明なことを考えた途端、階段に浅くかけた左足が段からはずれ、次の段へと踏み込む途中だった右足の脛を強打してしまったんです‼︎

 文章だと分かりにくいと思うので図で示します。

①次の段に登ろうとします。

f:id:imagaharu:20200522165842j:plain

②途中

f:id:imagaharu:20200522165926j:plain

③ここまでは良かったんです(涙)

f:id:imagaharu:20200522170014j:plain

④左足が段から滑りました。\(^o^)/

 



f:id:imagaharu:20200522170106j:plain

⑤みんな大嫌いなGのせいで見事強打!

f:id:imagaharu:20200522170215j:plain

 流れとしてはこんな感じです。わかって頂けたでしょうか。

ということにより私は無事右足の脛が死亡し、家中に響き渡る声で叫び続けました。

実際に叫んだと思われる言葉を並べていきたいと思います。

   

   "うおーーーーーーー!あーーーーー、あっあ、やばいやばいやばいうーーーー

   ぎゃーーーーー、ごごごごご、にゅ、にゅ、くーーー痛い痛いいたたたたた…"

 

流石に一言一句覚えているわけではないですが、だいたいこんな意味不明なことを1分叫び続け、痛みで悶え死にそうになりながら階段で暴れていました^_^;

 

     脛って打つとこんなにも痛んですね。。

 

小指を椅子にぶつけるのも確かに痛いですが、比にならないくらいの痛みでした。ちなみに

私は体重が70kg弱あるので余計負荷が大きかったかもしれません。

 

 その後は普通に立てたし、歩けたのでそのまま寝ました。母が言うには、とても嫌な

鈍い音が聞こえたそうです。下に降りて打った場所を見てみると少し擦れるように打った

せいか皮膚の薄皮がほんのりめくれていて、打ったところが凹んでいました。

    凹んでいました

皮膚(骨?)って凹むんですね。私は骨折、打撲は一度もしたことがなく足が凹んでるのなんて

見るのが初めてだったので、単純にすごいと思いました。

 そんな感じで打ったところは凹みそこから半径2cm位の円の部分が腫れ上がっていました。

    苦手な方はすみません。

ずきずきひりひりするのでもう寝てしまおうと思い一日が経過しました…

 

 

 というわけで翌朝。明日痛みがひかなかったら病院行こうかなと昨晩考えていたせいもあって、起きて足の無事を確認したのですが、

   痛くない‼︎??

 痛くなかったのです! もちろん打ったところは凹んでいるし触れば痛いのですが、普通に何の痛みもなく立ち上がり歩くことができました‼︎

 もうこれは奇跡に近いんじゃないでしょうか。あんなに痛かった足が一晩寝ただけで90%

回復してしまいました。 クララが立った! 並の奇跡だと思います。

 

 結局今日も痛み出すことはなく、傷跡は無残な姿を留めていますが健康です。

私は昔っから骨が太く丈夫らしいのでそのせいかもしれません。もしまた痛むようなことが

あったら病院に行くつもりですが、多分骨折もしてないようなのでこの若い体に感謝です!

 みなさんも余裕があったらやってみては如何でしょうか(嘘)

 

それは冗談ですが、本当に骨折でもしたら一大事なので怪我には気をつけてください。

皆さんの分まで私が体を張ったと思って、体を大事にしてくださいね。

まとめ

 さて、だいたいこんなところでしょうか?

 皆さん今頃冷や冷やしながら読んでいることでしょうが、本当に洒落にならないくらい

痛いので注意してください。特に最近コロナのせいでさらに運動不足な人も多いでしょうから、私のようにならないためにもしっかりと運動して筋肉つけて、骨を丈夫にしてください。

    読んでいただきありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村